オールマウンテンクラブ all mountain club
山 域 亀山7座 臼杵岳
日 付 2020. 6/21
スタイル 縦走
天 気 晴れ・快適な暑さ
メンバー I.O K.O
行 程 車を石水渓の上流、安楽川分岐に置いて、鬼ヶ牙、長坂の頭、大岩、亀山7座の一つである臼杵岳を周回しました。
地図はこちら⇒

車を石水渓の上流、安楽川分岐に置いて、鬼ヶ牙、長坂の頭、大岩と周り、亀山7座の一つである臼杵岳に登りました。鬼ヶ牙はクライミングエリアでもあります。 鈴鹿では御在所岳が有名ですが、一度はクライミングで訪問したいと思っています。
 安楽峠は三子山から四方草山に登ったときに下った峠なので、帰りは車で越えて帰りました。同じ所でも別のルートから再訪するとウキウキします。
 http://allmoutain.web.fc2.com/2020houkoku/20200607mitukoyama.htm

  

鬼ケ牙

鬼ケ牙からの展望

長坂の頭
 

大岩

鬼ノ牙方面を望む
  

船石の表示

これが船石らしきもの?

 臼杵岳の新しい表示 少し下ったところに古い標識と展望台がありました。
  

ちょっとカッコを付けてます

臼と杵とは⇒GO

臼と杵の岩 合わせて臼杵となります
inserted by FC2 system