オールマウンテンクラブ all mountain club
山 域 銀峰から二上山
日 付 2020. 5/30
スタイル 縦走
天 気 晴れ・少し汗ばむが快適な暑さ
メンバー I.O K.O
行 程 銀峰から二上山に初めてトレースしました。運動不足でしたので新鮮でした。

何度も二上山に登っているが、同じコースでは面白くない。少し前に登った時に勘違いして雄岳から雌岳へ向かうときに見晴らしの良い出会いの広場に行ってしまった。そこで帰ってから調べると銀峰に至るコースであると分かったので、今回トレースしてみることにした。
 コースは二上山上ノ池横登山口に駐車して周回コースを組んでみた。この登山口は葛城山から槇尾山まで縦走したときに辿ったことがあるが、今回は途中から銀峰へ向かうコースを取った。まだ蒸し暑くなく丁度良い季節でった。
 尾根筋は樹木に覆われて展望は効かないが、自然の雰囲気が感じられる新鮮さがあった。初めて歩くコースには新しい発見があるのが山歩きの楽しみである。

  

銀峰のプレート

雄岳山頂の案内板

出会いの広場から大阪南部を望む
 

山頂にある大津皇子の墓

歩いたコース地図
inserted by FC2 system